台風20号の影響について

台風20号コース
YAHOO!の台風情報によると、

台風20号は、きょう23日夜に強い勢力で四国・中国・近畿地方に接近・上陸する見込みです。西・東日本では、あす24日にかけて暴風や高波、大雨、高潮に厳重に警戒してください。また太平洋側を中心に土砂災害や低い土地への浸水、河川の増水や氾濫にも厳重な警戒が必要です。きょうは晴れて厳しい暑さとなる北日本でも、あすは天気が下り坂となるでしょう。一方、台風19号は朝鮮半島から日本海へ進む予想となっています。(気象予報士・原田雅成)



四国・中国・近畿地方にお住いの方には大変申し訳ございませんが、昨日までは「すだて漁には影響なさそう」と思っておりました。


明日の天気
しかし、さすがに相手は台風!
こんなに離れていても台風に向かい南西の風が9~10mの予想。
この9~10mとは陸上での話しなので、海の真ん中に建っている「すだて」となると13~15mという事になるのではないか。
しかも明日の集合時間07:30のお天気は雨!
更に、明日は午前中の潮回りなので12:00前にはすだて漁は終了し解散となる予定。


ご予約をいただいていた皆さまは明日を大変楽しみにしておられたと思いますが、すだてまでの移動に使う船の運航が危険である事、また、お客様の安全が第一。と判断し8月24日(金)のすだて遊び・すだて漁は中止と決定しました。


8月24日のすだて遊び・すだて漁は中止です!


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):